既卒 就活 コロナ禍

既卒サムライ参上

こんにちは、既卒サムライです。

コロナが猛威を振るう中、就活は順調に進んでいるでしょうか。

僕は全くダメダメ内定0サムライです。

「え、コロナ禍で既卒になっちゃったの?」って?

痛いところをついてくるじゃぁないですか。だが、ちょっと違うな。

ということで、すこし自己紹介します。

 

私、既卒サムライは北の某大学工学部を2020年に卒業後、半年ほどの無職生活を経て現在就活中のフリーターなのです。

 

そう、20卒はギリギリコロナを回避できた世代なのです。

「じゃあ何してたの?」

うっ...その言葉はわしに効く。

まぁその...単刀直入に言うならば

 

マイペース過ぎて気が付いたら卒業していた

 

ですね。そう、就活のタイミングを逃したのです。

「愚かな...」

 もう言わんでくださいよッ!!

ちなみに、無職時代は何をしていたかというと運転免許を取得した後、航空自衛隊の幹部候補生を飛行要員で受けておりました。   落ちましたけど...

 

フッ、大空のサムライにはなれなかったぜ

 

一応言っておくと3次の操縦適性検査までは進んだんだぜ。

f:id:kisotsusamurai:20210506163327j:plain

静浜基地にて T-7練習機をバックに 

ま、こんな適当な人間が国防を担うようでは日本もオシマイよ。

 

その後ダラダラとアルバイト生活を続けていた超マイペース人間・既卒サムライも流石に焦り始めて今頃まじめに就活を始めたというわけです。

「ブログ書いている場合か?」

まぁそう言わずに。このご時世、なかなか就活がうまくいかない人、既卒になってしまった人も多い(?)だろうし。コロナ禍での就活がどんなもんかということをできるだけリアルタイムで鮮度の高いうちにヒマを見つけて投稿していこうかなと。あとときどき勉強とか趣味とかもあげるかも。

 

「俺よりヤバいやつがいる...俺ってまだマシかも」「こいつ就職できるのか?」

くらいの感じで読んでもらえれば幸いです。