web説明会 既卒

こんにちは。既卒サムライです。初投稿から日にちが空きましたね。アルバイトやらエントリーシート提出やらでゴタゴタしていました。

 

さて、今日は新卒就活生に混じってとある企業のWEB説明会を受けていました。

給料や福利厚生、将来性と、なかなかいい企業じゃないか!この企業で働く姿を想像するとワクワクするぞッ!!

 

そうこうするうちに企業側の説明は終わり、説明会は質疑応答に移行。新卒就活生たちが業務内容や職場の雰囲気について続々質問。既卒サムライも訊きたいことがいっぱいだ!!

 

しかし!だがしかしッ!!

一番最初に訊くことがある!訊かねばならないことがあるッ!!

初歩的だがこれを訊かなければ何も始まらぬ。既卒サムライは口を開いた。

 

Q既卒の採用は行っていますか?」

A「行っていません」

 

既卒サムライは静かに退出したのであった。